8/12(sat) 牛久ハモナカフェにて

 外山安樹子リーダーライブ。
 奈良部智子(vo)&関口宗之(b)・・・・顔なじみの顔ぶれですね。
 仕事終わりにかけこみました。牛久は遠いし、ここはいつも早く終わってしまうかなと思ったけど。ちょうど2セット目始まりの頃でよかった。。
 さすがに気合入れてるライブだけあって満員!満員だけど天井が高いのと大人しめのお客さん、そしてヴォーカル智子さんのキャラも手伝って、全体に穏やかな雰囲気。
 外山さんと関口さんの名コンビも余裕のグルーブ。ふと家に帰って練習しなきゃ、と訳のわからぬ衝動にかられましたが、ここは牛久。簡単に帰れるはずもなく、じっくり鑑賞し勉強させていただきました。
 客席にはミュージシャンもちらほら。中島薫さん(p)、来週このお店に出演予定の長谷川さん(p)、外山トリオで活躍のドラマー石塚あゆみさんもトライアングルで、それぞれ演奏に参加し、拍手を受けておられました。
 牛久から我孫子に引っ越して久しい外山さんですが、牛久のライブはぜひこれからもやってっていただきたいですね。



ときどきDiary TOPにもどる